世界には愛しかない

 

日本の総理とアメリカの大統領が会談をして、人気アイドルが急死したと思えば過去の人気アイドルおばさんはしょうもないことで書類送検されている。セックスレス夫婦の割合が過去最高なんてのもあった。

ツイッターのトレンド欄はいつだってカオス。

喜怒哀楽が入り混じりまくっている。

 

けれど冷静に考えたら朝のニュース番組というのもよっぽどカオスだ。

なんならツイッター以上に。

f:id:takumi012882:20170211165207j:image

深刻な顔で事件や政治を語ったと思えばすぐその後笑顔でスポーツ・エンタメを語る。なんならそっちに比重を置いて。

番組の構成上それは当たり前なのだが、気持ち悪さを覚えるのも自然。俺は悪くない。

 

別にワイドショーや夕方のニュースにはさして嫌悪感を感じることはないのだけれど、朝のニュース、というかZIP!めざましテレビに対しては強い嫌悪感を感じる。

あいつら朝から揃いも揃ってアホ面で馬鹿っぽいしわちゃわちゃ小うるさい。

そんな雰囲気なら黙ってスポーツ・エンタメだけやっときゃいいのに、背伸びして真剣な顔で報道なんかしやがる。おいおい。

 f:id:takumi012882:20170212052022j:image

お前どうせニュースなんか読みたくないんだろ?承認欲求のためだけにやってんだろ?早くバラエティの進行やりたいんだろ?スポーツ選手と寝たいんだろ?

女子アナにはそう言ってやりたい。

そして「そうです」と正直な子にはそのまま「頑張れ」と心からの応援の言葉を返してあげたい。

 世界には愛しかない。

 

と、なんで俺はこんなことに怒っているんだろう。

いや怒ってないよ。ただツイッターのトレンド欄をみて日本はおかしな国だと思っただけ。で筆を進めてみたらこの結果になったの。 

世界には愛しかないの。

世界には愛しかないんだってば。(なんだこのブログ)