フィギュアスケートにひとことふたこと

 

 最近やけに国民の妹っぽさのあるめかした親指がテレビ出てるなぁ、と思ってたらそれはただの浅田真央ちゃんだったわけなんですが、どうやら彼女引退するらしいっすね。

どうりでどの局もこぞって引退記念だなんつって特集しているわけだ。

 

でもぶっちゃけ個人的にはまだやってたの?ってカンジだしフィギュアを追ってない自分ですら今は本田なんちゃらちゃんがスゴいんじゃないの?みたいな印象なわけなんですけども。いや、本田圭佑じゃなくてさ。 

f:id:takumi012882:20170416065027j:image

 

そもそもかねてからフィギュアスケートって競技自体が一部のファンの熱狂をメディアが押し上げて成り立たせてるという気がしてならない。

だってアレじゃない?いつものチャンネルで突然フィギュアスケートが流れてたら

「ッチ、なんだよ今週めちゃイケ休みかよ」

ってならない?俺はなってたよ。

なのになんだか国民の多くがその演技に注目してるみたいな煽り方してさ、でも結局みんなアレだぜ?生でなんか一切見てなくてただ次の日のニュースで回転が成功した時だけの映像を見てんだぜ?総じてその程度の距離感なのよ。不思議な話だね。

ついでにルールというかフィギュアスケートの勝ち方みたいなのも、4回転かトリプルアクセルが本番で成功するかどうかに尽きる感じが見ていて非常に嫌。

「"前日練習でトリプルアクセル成功!"」

だなんてネットニュースがあったからこの前はたまげた。んなもん当たり前だろバカっての。練習で出来ねぇもんは本番じゃ出来ねぇんだよアホ。


あーもうムカついてきた。

浅田舞のグラビアでも見て頭冷やそう。

(雑におしまい)