梅沢富美男をよく見かける

 

最近やけにテレビで梅沢富美男を見かける。
どのチャンネルをつけても、梅沢富美男がゲスト席でふんぞり返っている。
梅沢富美男はこれまでもたくさんのテレビに出演していた。
にしても最近梅沢富美男をよく見かける。

梅沢富美男を、よく見かける。

 

彼のスタイルはいたって簡単。
それは"口うるさいおじさん"を演じること。

頭の固いおじさんが言いそうなことを言いつつ、時折周囲にイジられて狼狽する姿を見せる。という、この2つをいい塩梅でバツグンに使いこなす。

いくらムカつくことを言っていてもその後ちゃんと周りにいじられるので視聴者的にはチャラになる、という仕組みだ。

また、"口うるさいおじさん"を演じるにあたって彼の人相も欠かせない。
一見白竜に瓜二つの強面任侠フェイスもよく見ると一重の垂れ目、広い眉間、分厚い唇、上がった口角などとても優しい顔をしている。
いわば"口うるさいおじさん"と言ってもどこか愛嬌のあるイメージが語気を強くさせずお茶の間に受け入れられるのだろう。

 f:id:takumi012882:20170427100307j:image

 

いまのところ梅沢富美男に代わる口うるさいおじさんタレントはいない。

泉谷しげるは言ってることが素っ頓狂だし、中尾彬もプライドが高すぎる。

と、いうことはこれから先も私たちはテレビで梅沢富美男を見続けなければいけない。

 

梅沢富美男を、見続けなければいけない。