フジロックに行ってきます(初めてのリボ払い編)

 f:id:takumi012882:20170719015927j:image

 

フジロックに行きたい。

特に今年は行きたい。

2日目のラインナップが垂涎モノで、

ヘッドライナーにはAphexTwinを迎えて、その他にLCD SOUNDSYSTEMTHE AVALANCHES小沢健二コーネリアスくるりCoccoサンボマスター、PUNPEE、neveryoungbeach…である。

 

何だこの並び。幕の内弁当ならぬ幕の内バンドウじゃないか。絶対に最高なヤツじゃないか。

あ、バンドウっていうのはバンドと弁当をかけてるんですよ。奥さん。

 

ということでフジロックに行きたい。

とっても行きたい。

めちゃくちゃ行きたい。

そりゃあもう行きたい。

 

でも、、、

 

行けない!!!行けない!!!!行けない!!!!!

 f:id:takumi012882:20170719020631j:image

 

チケットはもう買ったんです。2万円もするヤツ。

行きたいけどお金かかるしなーなんて思いながら競馬してたらチケット買えるぐらいには儲けたから衝動的に。

でもね、フジロックってみなさんご存知のようにチケット以外にもお金がかかるのよ。

それを忘れてたね、完全に。

8月にはロッキンだって行くしそれもチケ代と交通費合わせたカードの支払いがあって、サークルでも最後の夏合宿だなんて言って4万くらい飛ぶからもう余裕なんてありゃあしない。

本当にうっかり八兵衛ならぬうっかりフジ兵衛だった。助けて黄門様って感じ。

あ、これはフジロックのフジと八兵衛のハチをかけてるんですよ。奥さん。

 f:id:takumi012882:20170719174519j:image

 

だがしかーし!!!!!

私は諦めなかった。

"私の頭の中のそろばん"、を何度も弾いて答えを出しては"私の頭の中の消しゴム"、でそれを消す作業を繰り返した。

そして何度も何度も思索を重ね、"私の頭の中のCPU"をフル稼働させ続けた結果、"私の頭の中"は、、、

 

そう、壊れた。

無心で新幹線の往復のチケットを取り、なんならフェス用の良いイスだって買った。

お金?

あぁお金ね。

知ってる?リボ払いって。

あれは便利だよ、カードの支払いが月々決まった額払うだけで済むんだ

素晴らしいシステムだよね

今まで考えてたことが全部アホらしくなっちゃったよ

これで私もフジロックにいける

やったね!

やったねたえちゃん!

ハハハハハ、ハハハハハハハ!!!!

f:id:takumi012882:20170719190337j:image

 

〜完〜