宮迫〜MIYASAKO〜

f:id:takumi012882:20171011123313j:plain

 

久々のブログです皆さんこんにちはこんばんはハローグッドイブニング

突然ですが今回は雨上がり決死隊宮迫博之について書いていきたいと思います。

と、言いましても最近の彼のあれそれをご存知でない方もいらっしゃるでしょうから簡単に事の顛末を説明しますと、まぁ単純に殺人をしたんですね彼が。

そんで殺人となりますと近年の芸能界では相当なバッシングを受ける例が多々あったんですがなぜか今回の件は蓋を開けてみるとそれほど叩かれなくて

そして以降彼はそれをいいことにバラエティなどで周りの芸人に自分の殺人ネタをイジらせては笑いとるといった実に古典的な戦法に出るようになった、というワケなんですが…

 

あ、間違えた。殺人じゃないね、不倫だね。ごめんなさい高砂親方。こいつはうっちゃり八兵衛でした*1

 

兎にも角にも、みなさんこれに関していかがお考えでしょうか?

 

f:id:takumi012882:20171011170344j:image

 

うんうん、やっぱり宮迫ってムカつくよね

そうそう、あの二枚目ぶった感じとかね

ね、ホトチンコのほうが断然良いよね

だよねだよね!私も絶対ホトチンコ派!

じゃあみんなで言おっか、せーの、ホトチンコスープ最高!!!*2

 

ってことで宮迫は最低でホトチンコスープは最高。

 

てかあれだね、宮迫の子供って子犬みたいな言い方すると“子宮迫”になるじゃん。そうなるとさ、なんか字面エロいよね。直訳するとプレッシャーヴァギナだってさ。全く関係ないけども。

 

気を取り直して、

今回の件に関してそもそも宮迫を前から嫌いっていうのも大きいんだけど、それ以上に宮迫の騒動後の反省している“テイ”ってのがめっちゃくちゃ気にくわない。

ついでに言うならバイキングのオフホワイト発言も往生際が悪いし、芸人としても気が利いてるようで全然安易だった思う。それでいて妻への思いを涙ながらにとか冗談もほどほどにしろってカンジ。

 

f:id:takumi012882:20171013142109j:image

 

でも実際不倫をしたことに対して反省をしろだとかもっと叩かれろと思っているわけではなくて、何よりバラエティで先輩後輩が宮迫を不倫ネタでいじった時の一連がとても内輪的で不愉快に感じるのです。

なんというかヒエラルキー1軍同士のつまらないやり取りを見させられてる感じというか、なんだかんだで不倫をしていた事実を少し武勇伝的に思ってる側面が見え隠れするというか、とにかくマジでいらないやり取りをいつも楽しく見てる番組でやられるのが邪魔でしょうがなくて、その度に水を差された気持ちになる。 

 

自分がいつも見ている番組の中だけでも宮迫が不倫イジリで反省のテイを見せてきたのは少なく見積もっても1兆回ぐらいあったし、ましてやノンスタイルの井上を当て逃げでいじった後の自分にブーメラン、の流れは血反吐が出るほどで、ノンスタ井上の当て逃げは面白いけど宮迫の不倫はひとつも面白くないと思う。だって当て逃げだもん。ただの逃げ恥じゃんね。ガッキー最高。

…は?

 

f:id:takumi012882:20171013040223j:plain

 

ともかく、どうせ俺がワーワー言っても今はお互い会話の流れがあれば不倫はいじらなきゃ不自然だし、だからと言ってそれをいじっても盛り上がりはそこそこなので、もうただ禊の“テイ”のように時間の経過を待つだけといった感じなんすかね、本人も見る側も。

 

あーあ、ホント不倫不倫ってつまんない。

そろそろ誰かありえない大事件おこさねぇかな、女子高生の制服盗みまくるみたいなさ。*3

*1:宮迫と高砂、うっかりとうっちゃりをかけるという非常に高度な技

*2:アメトークケンコバが蛍原につけた謎且つ秀逸なあだ名“ホトチンコスープ”

*3:キングオブコメディの高橋容疑者は現在4年の執行猶予中