ELLEGARDEN復活記念!第1回ELLEGARDEN大喜利選手権!

f:id:takumi012882:20180511152517j:image

 

なんだか今ツイッターやらなんやらがとても騒がしいですね。

まるでELLEGARDENが人気絶頂の中活動休止をしてから10年の沈黙を破り突如活動再開を発表でもしたかのような盛り上がり様。

あまりに盛り上がってるんで本当にELLEGARDENが人気絶頂の中活動休止をしてから10年の沈黙を破り突如活動再開を発表したんじゃないかと一瞬喜んじゃったりもしましたがそんなことあるわけがない。だってベースの高田メタルはときめき宣伝部とパーティーロケッツに夢中なわけだから。そんな暇ない。バカ言ってんじゃないよ。

 

 

 

 

 

 

 え、マジで復活したの?

 f:id:takumi012882:20180511160126j:image

あーホントに復活したのかー!

そうかそうか復活か!

最近私が復活したものといえばなんだろう。

そうだなそれこそブログかな!約4ヶ月もの沈黙を破って、待望の復活をいたしました!

みんな、ただいま!帰ってきたよ!

…あれ、お呼びでない?失礼しました

 

ということで嬉しいですね、エルレ復活。

と言っても活動を休止した時ですら私はまだ中学1年生、エルレなんて存在すら知りませんでした。

まぁその後ロックを聴くようになって次第にエルレは大好きなバンドになっていったわけですがそれもあくまで過去のバンドであって、ライブも行ったことないし思い入れなどが弱い。

けれど復活はめちゃくちゃ嬉しいしライブにも是非是非行きたい。

ではこの気持ち、どう表すか。

 

 

大喜利だな。

大喜利だな!!!

f:id:takumi012882:20180511165058j:image

 

私は天邪鬼なので感謝の言葉を伝える際はエミネムよろしく高速で罵詈雑言を浴びせてしまいますし、逆に反省の弁を述べる際はどうしてもシノラーのようなアホくさい口ぶりになってしまいます。

そんな私がELLEGARDENの復活の喜びをブログで表現すると、そう、大喜利になります。

ということでタイトルの通り

"第1回ELLEGARDEN大喜利選手権"ここに開幕です。

f:id:takumi012882:20180511172020j:image

 

お題はこちら!

「こんなエルレガーデンは嫌だ。どんな?」

 

細美武士が太っている

嫌ですね〜、名字がほそみ(細身)って言ってるのにお前太ってるじゃん、みたいな!んでもってこれが本当のPizzaManじゃ!だなんて開き直っちゃってバカヤロウ!

 

細美武士がいくらなんでも痩せすぎている

これも嫌ですね〜、いやそりゃ確かに名字の通りほそみ(細身)ではあるけどお前それいくら何でも痩せすぎじゃねぇか!つって片岡鶴太郎じゃねぇんだから!って

…え、あ、ホントに鶴太郎なの?え、細美さんじゃない?あぁ鶴太郎さんでしたか、ごめんなさい人違いでした、ヨガ頑張ってください…ってバカヤロウ!

 

細美武士ガンダム

これなんかも嫌ですね〜、あれ袖からガンダム出て来たぞっつってザワザワしてたらそいつがおもむろにギター弾きだしてmake a wishなんか歌い始めちゃって、ん?もしかしてあれ細美じゃね?とかなんとかいってたら今度は袖からザクも出てきちゃって俺たちの夢が叶ったぞーだなんて叫ばれちゃってお前らの夢はロボになることやったんかーい!ってんなわけあるかバカヤロウ!

 

エルレガーデンじゃなくて恵比寿ガーデンだ

これが一番嫌ですね〜、エルレガーデンの復活ライブだと思って行ったら本当は恵比寿ガーデンプレイスの復活ライブでね、みんなお酒片手に復活おめでと〜!だって。あれ、みんなそっちの復活で盛り上がってたの!?なんつってでもとりあえず俺もビール飲もうかなってグビッといったら超うめー!恵比寿ガーデンサイコー!だなんて盛り上がっちゃってバカヤロウ!

 f:id:takumi012882:20180610060139j:image

 

 

…どうしてこうなってしまったのでしょうか?

ELLEGARDENへのねじれた愛がそうさせたのか?それとも細美武士というチート大喜利ワードがそうさせたのか?

とりあえず気づいた人は気づいたと思いますが大喜利のスタイルは細美武士をもじってビートたけしのスタイルを取りました。

だからなんだってんでしょう。

とりあえず、エルレ復活おめでとう!!!

 

おしまい