新年初怒り2017

 f:id:takumi012882:20170103000533j:image

新年早々、私は怒っている。

いいや、怒りを通り越してヒカキンの動画を笑顔で閲覧している。チャンネル登録もした。

感情が壊れた。

街行く老人たちの喉元にお雑煮をぶち込み、お年玉をもらってはしゃぐ小童たちの財布を狩り尽くす。

道徳心すら失くした。

 

なぜ私がそうなってしまったか。

それは新年を迎えたばかりの夜のお話。

題して、

仁義なきおみくじ〜浅草死闘編〜

f:id:takumi012882:20170103000420j:image

(ぱー↑ぱららららー↓)

間違えたこれ寅さんのやつだ

(ぱららー↑ぱららー↓)

 

はい。

私事ですが今年は茨城の実家に帰省していません。

年越しといえばいつも実家でリビングにテレビを2台用意し、紅白とガキ使を同時に流しながら親戚たちと豪華な食事を囲むなどしていました。

しかし今年は茨城の実家に帰省していません。

茨城の実家に帰省していないのです!(知るか)

 

そんな私の今年の大晦日と言えば、汚い部屋でひとり紅白を見ながらTwitterに糞のような所見ツイートを垂れ流しておりました。でも全然辛くありませんでした。逆に今までの多幸感はかりそめであったとすら思えました。テクノロジーの発達と紅白歌合戦に感謝です。

 

しかーし、まだひとりで年を越せるほどタフではないあたし。

年越しのタイミングを目指して友人と浅草に向いました。

まぁ結局間に合わず電車で年を越したのですが、そこは今回大事ではない。

事態はその後の浅草寺でおみくじを引いたときに巻き起こります。

 

別に大して信用するわけでもないしネタの一つにでもなればと軽い気持ちで引いたおみくじ。

で、結果がこれf:id:takumi012882:20170103033855j:image

 

舐めるなよ浅草寺のクソバカ小坊主どもが

 

なんだこの人を小馬鹿にし腐ったおみくじは。仮にも100円払っていただいたお客様だぞ。その相手にだ、天下の浅草寺が何をこんな悪逆無道なことを言えようか。

見てみなさい、一つも救いがない。

なんだあれか?

秋元康から「おみくじん中に一個くらいボロクソのやつあった方が面白くない?」とでも言われたのか?

きゃりーぱみゅぱみゅが「ボロクソに書いてあるおみくじ超カワイイ!」とかツイートしてたのか?

星野源がラジオで「この前おみくじ引いたらボロクソな内容で笑っちゃいましたよ」なんてネタ話にしてたってか?

 

ボケが。

 

けれど無能で煩悩だらけのクソ小坊主たち。あながちありえない話ではない。

そもそも小坊主たちがおみくじを考えてるかどうかなんてのも知ったこっちゃないが、あいつらはしっかり毎日オナニーするしたまに万引きもする。そういう奴らだ。

 

・そもそもおみくじに凶は必要か?

 

大きな声で疑問を呈してみたはいいものの、やはり凶は必要だと考える。凶がなきゃ引いてもつまんないしね。

しかし、凶にしても救いが一切ないのはよくない。

ただのイジメじゃん。

つらいよぼく。

 

ここで改めてさっきのクジから抜粋。

願望:叶いにくいでしょう

病気:危ないでしょう

失物:出にくいでしょう

待ち人:現れないでしょう

新築/引越:見合わせましょう

結婚/付き合い:悪い結果になるでしょう

 

ぼく自殺しちゃうぞ。

遺書なんて書く気力のこってないよママ。

本当に救いがない。本当にこれは良くない。

 

かわいそうにぼくちゃん…。

何とかしてあげられないかしら。

ということでママが今回の結果に少し救いを足してみました。

願望:叶いにくい…カモ?

病気:危ない…カモ?

失物:出にくい…カモ?

待ち人:現れない…カモ?

新築/引越:見合わせた方がいい…カモ?

結婚/付き合い:悪い結果になる…カモ?

 

あー疲れた。力技を使いすぎると疲れるわ。

どう?

少しは救いが足された気がしない?

説得力こそ大いに削がれちゃってるけどそれは愛嬌ね。(しょうもない雑魚占いコーナー感がすごい)

 

ありがとう!ママ!救われたよ!これで今年も頑張れる!

 

 

じゃねぇんだよ。

締まってねぇからな。許さねぇからな。俺はお前らのおみくじの十字架背負って今年生きていくからな。今に見ていろ、俺はしっかり幸せになって浅草寺に殴りこんでやる。ない頭振り絞って辞世の一句でも考えてるんだな、クソ小坊主らめ。

 

以上、新年初怒りブログでした。