"女子の下ネタは男子よりエグいよ"問題

 

「女子の下ネタは男子よりエグいよ」
この文言を女子は親の仇のように頻繁に言い放つ。

は?なんだよ男子よりエグい下ネタって。
お前らまとめてレイプすんぞ(本気)

 

 

はい出ました!男子の下ネタ!さすがえっぐー。

エグすぎて食べられないッス先輩。にっげー。

そう、ご覧の通り女子の下ネタより男子の下ネタの方が確実にエグい。
こんな至極当たり前のことは言うまでもないはずなのだ。
しかし女子はそれでも男子を鼻で笑いながら"いやアタシらのほうがエグいよ"とのたまう。

 

えー、納得いかない。
納得いかないというかなんかひっかかる。


そんなに言うなら女子の下ネタはなにがどうエグいの?教えて池上さん!ということでネットでいろいろ調べたんです。


そしたら私わかっちゃいました。
"女子のエグい下ネタ"の正体…

 

 

・そもそも女子の下ネタは下ネタじゃない

答えは簡単であった。簡単すぎた。

そもそも女子の下ネタは下ネタではなかったのである。

え?どゆこと?

 

「女子 下ネタ エグい」で検索をかけると予想通り

"アタシたちの下ネタがいかに男子よりエグいか"

といった趣旨のブログが乱立していた。

そしてそれらのページをいろいろ見てみると、ほぼほぼどのサイトでも同じようなことが結論付けられていた。

 

"女子の下ネタはリアル"

 

そうなんです。これが"女子のエグい下ネタ"の正体。
女子の下ネタはアホみたいな男子の下ネタよりリアルだというわけなんです。

ここで下ネタがどのような言葉であるか再確認。

下ネタ(しもネタ)は、笑いを誘う排泄・性的な話題のこと。 寄席における符牒のひとつであったが、テレビ業界で用いられるようになってから一般化した。「 下がかった話」などともいわれる。

 

大事なキーワードは"笑いを誘う"。 

 

あれ、ところで女子のいう"リアルな下ネタ"って笑えるの?

はい、良い質問ですね。

そうです、笑えません。

だって誰が他人の面白くもないリアルなだけの性生活なんて聞いて笑うんだよ。

いやそりゃ

「お互い糞食癖があるからその分食費浮くんだよね〜」

とか言われたら笑うけどさ。多分違うじゃん。

 

だからつまり、彼女たちが操っているつもりだった"下ネタ"というものは一般的には"下ネタ"として消化されるものではなく、ただ単に"性的な話題"でしかなかった。ということ。

そもそも同じ土俵に立っていなかったってわけ。

 f:id:takumi012882:20170420112330j:image

…。

なにこの肩すかし感。時間返してほしい。

でもさ、こういうことって結構あるよね。

前になんで女の子は良い匂いがするんだろう?と思っていろいろ考えてたらアッサリと横から「柔軟剤」って言われたことがある。

そのときも今回同様とても肩すかしを食らった。ガッカリした。なんか違う気がしなくもないけど。

 

結局、今更だけど女の子に対して幻想を抱くのならば下手に踏み込んで行くのはナンセンスでしかないってわけですね。

そもそもよく考えたら女の子ってそんなに面白いこと言わないしね。

下ネタなんてちゃんと使いこなせてる人ってハナから少ないんじゃないの。言い過ぎか。


女子のエグい下ネタに少しでも期待していた自分を恥じるとともに、やっぱり自分は女性をちょっと小馬鹿にする節があるな、という気づきを得たところで今回は強引におしまい。アデュー。