親父の小言とかいう糞ポエム

 

居酒屋の便所によくあるよね、これ

f:id:takumi012882:20170113164233j:image

 この前行った居酒屋にもあった。

 

"親父の小言と冷酒は後で効く" だって。

 

うるせぇわ

 

小便してるときこれを何の気なしに読んでたら出るときにはもうイライライライラ。

本当に心から黙れよと思った

 

お酒飲んで気分がいい時に親父の小言なんか浴びせられたら当たり前に気が冷める。

いったらディズニーランドの便所に日経新聞の切り抜きが貼ってあるようなもん。夢の国なのに。冷める。

 

これを居酒屋の便所に貼っておくメリットってなんだろう。これ見て身を正してほしいの?余計なお世話だわ

そもそも"後で効く"って文句が嫌。

後で効くと言われてしまうと、小言を見て「うるせぇ」とその時思った自分はやきもきするしかない。

 

「と、思うじゃん?」

「ほらね?」

 

どこからか、今にもそんな声が聞こえてくる。

 (おしまい)