謹賀新年ブログ

 

f:id:takumi012882:20180106090342j:image

 

あけましておめでとう。

皆さんもご存知の通り、年末年始ってものは毎年毎年最高に素晴らしい。その素晴らしさたるや吉岡里帆の水着グラビアと肩を並べるくらいには素晴らしく、その次点で"二日酔いに飲む水道水"というものも入ってくる。あれは本当に素晴らしい。あのタイミングで飲むそれはもう全盛期ヒロスエ並みの純度100%、甘味すら疑いなしに感じられる代物であり、松尾芭蕉はこの水道水を飲み渾身の一句をお〜いお茶川柳に投稿したというエピソードもあるとかないとか。

(ちなみに二日酔いの時に歯磨きをするとミントだけではなく謎にチョコも感じられる。これは私だけかもしれないがきっと君にもそれがわかる時が来る。頭の片隅に覚えておいてほしい。)

 

さて、まず昨年の年末を振り返るとクリスマスはめっきり最近ブッチこかれ続けているサンタのおっさんを例年のように全力で待機していた。が、しかし奴は一向に来やがらなかった。にゃんこスターにでもなった気でいたのだろうか。うぬぼれるなよ。お前は毎年毎年広瀬香美みたいなもんで冬だけ特需があるただの老いぼれなんだからな、と謎の香美巻き添えディスを発したところで急に思い出したがBoAのあの名曲、"メリクリ"ってのは一体何なのだろうか。流行ったのが小学生の時だったので当時は深く考えずそのまま受け入れていたが改めて"メリクリ"という字面を見ると「え?そこタイトル略す?」とビックリしてしまった。言うなれば西野カナで"会いたくて震える"を略して"アイフル"だ。いや言うなればない。

 

さてさてさて、生まれてこのかた期限というものを設定されるとその期限が物事に取り組むスタート地点になってしまう性分のわたくし、2017年を振り返るブログも年内に形にしようと思ってはいたけれどなんだかんだで年明けて1週間、やっと筆をとった次第である。よし、何を書いていこうか。全く決めていない。たしか去年は引いたおみくじがクソだったという話をした。けど今年はまだ引いてない。じゃあやめておこう。

えーっと、はい。

つーことでまた出直して来るんで良かったらそいつも読んでやってください。

2017年のテレビとかについてまとめたいと思います。

では、急ですが、これにて。