2018年7月のこと

自分のことは棚に上げ、偉そうに、思ったことを思ったよう、2018年7月をまとめます。 ・日本代表戦 結果はさておき、試合後の良いタイミングで会場内にoasisのdon't look back in angerが流れていた。入場曲に毎回seven nation armyが使われてるのは知ってた…

2018年6月のこと

毎日があっという間に過ぎる。 空いた時間は外でお酒を飲むか家でYouTubeを見る。 そこに生産性、0.01mmたりともなし。サガミオリジナルも顔負けな日常。 ということで日記。 とりあえず最低月に一度のペースでいけたら。 自分のことは棚に上げ、偉そうに、…

夏うた2018

7月です!!! 奥さん!もう7月なんですよ!!! あの事件から1年近く経ってるんです!!! 後ろばっかり向いていても前には進めませんよ!!! 息子さんはもう、かえって来ないのですから!!!!! ということでそんな悲劇の奥さんにこの夏曲たちを送りた…

ELLEGARDEN復活記念!第1回ELLEGARDEN大喜利選手権!

なんだか今ツイッターやらなんやらがとても騒がしいですね。 まるでELLEGARDENが人気絶頂の中活動休止をしてから10年の沈黙を破り突如活動再開を発表でもしたかのような盛り上がり様。 あまりに盛り上がってるんで本当にELLEGARDENが人気絶頂の中活動休止を…

ツバをつけるブログ part.1

どうもこんばんちは。 紛うことなき、完全な、みうらじゅんです。 今回は"まだ世間に広まってないけどこれから流行りそうなあれそれに唾をつける"、というテイのオススメ紹介自慰ブログ、記念すべき第1弾、音楽。 インスタのストーリーにおいてちょちょっと…

秋元康、終活入ってる説

みなさんこんばんちは。 今回のブログはタイトルの通り、「秋元康、終活入ってる説」です。 ではまずはじめに終活という単語をおさらいしておきましょう。 終活(しゅうかつ)とは「人生の終わりのための活動」の略。人間が自らの死を意識して、人生の最期を…

え?Amazonプライム入ってんのにドキュメンタルしか見てねぇの?〜地獄の女優濡れ場乳編〜

どうも。 超絶バズりそうなタイトルで幕開けとなったこのブログですがみなさんいかがお過ごしでしょうか? 私といえば先日遂に苦節4年目にして初めて大学の脳筋体育会馬鹿チンポ共のカンニングを教授にチクることに成功しました。 あいつら本当に野蛮ですよ…

謹賀新年ブログ

あけましておめでとう。 皆さんもご存知の通り、年末年始ってものは毎年毎年最高に素晴らしい。その素晴らしさたるや吉岡里帆の水着グラビアと肩を並べるくらいには素晴らしく、その次点で"二日酔いに飲む水道水"というものも入ってくる。あれは本当に素晴ら…

2017年の個人的ベストアルバム4選

1年が早ぇ!線香花火か!と晩年の千鳥ノブ氏。当時の勢いは何処へやら。 私といえばつい先日あんよが上手になりそして言葉を覚えそれから初セックスをして今に至る。 この調子だと勃起しなくなるのも時間の問題でそろそろ保険であったり年金であったりの身…

マリオのコスプレ、キキのコスプレ

毎年毎年よくやるわなと思うが一度も当事者にはなることなくツイッターで賑わいを確認する程度の距離感、ハロウィン。 でもそんな距離感と言えどもあちらから無差別に降りかかってくるのが勢いのあるイベントというもので、私のもとにも賑わいの余波はガンガ…

選挙に行ってきました(とかいちいち報告いらない)

私は選挙に行きません。 それは別に確固たる意志のもとあえて"投票をしない"という選択をしたわけではなく、単純に住民票が地元のままだしいろいろ面倒だからってな具合なんですが、思い出すと私の父も母も選挙に行く人ではありませんでした。 選挙の日に2人…

アイドルオタクはキモい

世の中気持ち悪い人って多いですよね。 私の身の回りにもたくさん気持ち悪い人がいます。 例えば、給食のナタデココを口にたくさん含んだままお家に帰ってみたり、足の爪は基本爪切りを使わずに自分の手で剥いでみたり、など挙げ出すとキリがないほどたくさ…

宮迫〜MIYASAKO〜

久々のブログです皆さんこんにちはこんばんはハローグッドイブニング 突然ですが今回は雨上がり決死隊の宮迫博之について書いていきたいと思います。 と、言いましても最近の彼のあれそれをご存知でない方もいらっしゃるでしょうから簡単に事の顛末を説明し…

フジロックに行ってきます(初めてのリボ払い編)

フジロックに行きたい。 特に今年は行きたい。 2日目のラインナップが垂涎モノで、 ヘッドライナーにはAphexTwinを迎えて、その他にLCD SOUNDSYSTEM、THE AVALANCHES、小沢健二にコーネリアス、くるり、Cocco、サンボマスター、PUNPEE、neveryoungbeach…であ…

2017年上半期の個人的ベストトラック

早い。 もう気がつけば7月で、もう気がつけば春のせせらぎなんかも聞こえてきたりしている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私といえば2017年上半期は過去最高の超絶体感スピードで過ぎていったのでありました。 それはおそらく毎日授業に行…

おかえり、吉野家

tomy01taku28.hatenablog.com 前ブログにまでした吉野家が遂に帰ってきた。 パワーアップして帰ってきた。 座れる席が増えて帰ってきた。 それとえーっとその…帰ってきた! とりあえず、帰ってきた!! せーの、おかえり吉野家!!! 2ヶ月ぶりに吉野家の牛…

我々人類はいつまで熊に勝っただ負けただのを繰り返すのだろうか

夕方のニュース定番のトピック、それは熊の出没情報。 我々人類は毎日と言っていいほど全国どこかで熊と対峙しては痛めつけられカメラで被害を訴えている。そしてごくたまに熊に勝利する者もいれば、また同じくカメラで今度は武勇伝を自慢げに語る。 両者懲…

自由が丘という街について

先日土曜、父が日本ダービーを見に行きたいとのことで茨城から川崎の我が家までわざわざ泊まりにやって来た。普段あまり東京に来たがらない父だが、不思議と今回自分からこちらに足を運んできたのはおそらく理由が競馬だけではないからだった。 その競馬以…

女子高生のはなし

最近私は運転免許の教習期限が迫っているので毎日教習所に通っている。教習所まで向かう無料のシャトルバスもあるのだがこれがなんとも時間的には融通がきかず、わざわざ往復で計400円を払い路線バスで教習所へと足を運んでいる。 路線バスに乗っていると学…

カムバック吉野家

駅前の吉野家がここ一週間やっていない。なんらかの設備トラブルらしいがとりあえず一週間吉野家が開いていない。これがいかに私にとって、いや、我々吉野家一門にとって死活問題であることか。 "隣に松屋あるんだしそっち行きゃあいいだけの話じゃん" と言…

梅沢富美男をよく見かける

最近やけにテレビで梅沢富美男を見かける。どのチャンネルをつけても、梅沢富美男がゲスト席でふんぞり返っている。梅沢富美男はこれまでもたくさんのテレビに出演していた。にしても最近梅沢富美男をよく見かける。 梅沢富美男を、よく見かける。 彼のスタ…

"女子の下ネタは男子よりエグいよ"問題

「女子の下ネタは男子よりエグいよ」この文言を女子は親の仇のように頻繁に言い放つ。 は?なんだよ男子よりエグい下ネタって。お前らまとめてレイプすんぞ(本気) はい出ました!男子の下ネタ!さすがえっぐー。 エグすぎて食べられないッス先輩。にっげー…

フィギュアスケートにひとことふたこと

最近やけに国民の妹っぽさのあるめかした親指がテレビ出てるなぁ、と思ってたらそれはただの浅田真央ちゃんだったわけなんですが、どうやら彼女引退するらしいっすね。 どうりでどの局もこぞって引退記念だなんつって特集しているわけだ。 でもぶっちゃけ個…

罪と罰

つい先日、部屋を綺麗にしました。 それ以前の状況と言ったら酷いもので、当時我が家に訪れた椎名林檎は、 「"今日もまた足の踏み場は無い"ってこのことじゃんね。てか東京五輪マジめんどい」と言っていました。 まぁさながら"罪と罰"な状態だったというわ…

羽生結弦のモヤモヤ

羽生結弦を見ているとすごくモヤモヤする。 彼の何にモヤモヤをするのか的確に言語化は出来ないけれど、その正体に薄々気がついてはいる。 彼のインタビューなどを見ているとそのモヤモヤは頂点に達する。 表情、口ぶり、仕草。 モヤモヤ。モヤモヤ。モヤモ…

乃木坂46橋本奈々未卒業コンサートを見て

つい先日2月20日、さいたまスーパーアリーナで行われた、 "乃木坂46 5TH YEAR BIRTHDAY LIVE~橋本奈々未卒業コンサート~" に参加してきました。 その名の通り乃木坂46の5周年記念ライブであり同時に大人気メンバー橋本奈々未の卒業ライブでもあったこの公…

すぐ指笛吹くやつなんなの

すぐ指笛吹くやつってなんなの。 場を盛り上げるタイミングで、奥の方からピィピィ、ピィピィ。 黙れよ、うるせぇっつの。 ここは民族舞踊のお祭り会場でもねぇしモンゴルの草原でもない。 笛を吹く場所ではないの。ガキかよ。 そもそも指笛のために手が瞬時…

バレンタインの概念を変えよう

女の子の手作りチョコって美味しい。 けどそれってそもそも材料が既製品のチョコだったりするから当たり前の話よね。 なのに女の子たちったらそれを一から作ったかの様にしたり顔で振りかざしてきて「美味しい」の一言のみを求めてくるの。そりゃ美味しいよ…

盛ってんじゃねぇぞ糞ネコぶち殺すぞ

夜中にニャーニャーうるせぇぞ。 ここはお前らが自由に盛っていい場所じゃねぇ。 しっかりとお金を払ってしっかりとした場所で盛れ。 お金を払えないのなら働いてお金を稼げ。 それが無理ならここで盛るな。 いっそ自らその性器を噛みちぎってしまえ。 それ…

世界には愛しかない

日本の総理とアメリカの大統領が会談をして、人気アイドルが急死したと思えば過去の人気アイドルおばさんはしょうもないことで書類送検されている。セックスレス夫婦の割合が過去最高なんてのもあった。 ツイッターのトレンド欄はいつだってカオス。 喜怒哀…